ダイエットクッキーで置き換えダイエット!

ダイエットクッキーで置き換えダイエット!

ダイエットクッキーで置き換えダイエットをしました。

 

 

 

まずはじめは、某大手通販サイトから送られてきたメールに載っていたダイエットクッキーを試してみました。

 

1kg3000円くらいでした。

 

 

 

けっこうおいしくて、少しだけ大きめのクッキーという感じだったのですが、3〜4枚も食べると満足!

 

味も4種類くらいはあり、ほんのり甘くておいしくて、大満足でした。

 

 

 

ただ、肝心の体重は、増えもしなければ減りもしない、という感じ。

 

まあ、置き換えたのがお昼ご飯だったので、夜にお酒を飲みながら普通に晩御飯を食べていて、太らなければとりあえずヨシでした。

 

 

 

次に、その人気クッキーの砂糖不使用、というダイエットクッキーを買ってみました。

 

まあ薄味で、まずくはないけど、いまいち食べる気がしない…。

 

 

 

食べながら痩せよう系の置き換えダイエットは味も大事だと学びました。

 

 

 

その後は、おから100%のダイエットクッキーや、豆乳入りのダイエットクッキーなどを試し、1kg2000円くらいのちょっと安めのダイエットクッキーを購入してみたりもしました。

 

 

 

ダイエットクッキーとひとことで言っても、その食感は様々で、味もそっけないものからわりと甘みを感じるものまで、様々でした。

 

 

 

私がいろいろ食べた経験からおすすめのダイエットクッキーのポイントは、

 

1.1枚が大きめ

 

2.味はしっかりめ

 

の2点です。

 

 

 

どちらも満足感につながるので、我慢してる感なく置き換えダイエットが続けられます。

大豆でできたプロテインで置き換えダイエット!

 

今まで色々なダイエット方法を試しては挫折、また試しては挫折と「憎き余分なお肉ちゃん」となかなか決別できず、もう痩せることは出来ないのかな?と凹んでいました。

 

が、鏡の中の自分をみて「負けてなるかっ!」と改めて闘志が沸き、自分なりに色々調べまくり一つの方法をみつけました。

 

 

 

それは朝食は豪勢に昼食はそこそこに夕飯は質素にと云わば今までの食習慣の逆ですね!

 

朝はシッカリ食べて1日のエネルギーを補充しないと身体が飢餓状態になりエネルギーの消費を抑えようとし、

 

食べ物を食べたときに脂肪として蓄えようとし太りやすくなってしまうということだそうです。

 

 

 

では夕飯はというと胃腸を休ませるという意味合いもあり質素に、そして出来れば炭水化物を少なくすることがダイエットには良いようで、

 

私自身この夕飯に何を摂っているかというと普通の食事を「ソイプロテイン+豆乳」に置き換えてダイエットをしています。

 

 

 

具体的に説明しますと大豆で出来たプロテインを「ソイプロテイン」と言い、それを無調整豆乳+パルスウィートあと飲みやすいように粉コーヒーを加え、シェイクして飲んでいます。

 

結構おいしいですし、腹もちも良く満足できるので飽きずに現在も続けられています。

 

 

 

なるべく早めに飲んで寝る前には「軽くお腹が空く」位の状態がベストで、この「ソイプロテイン置き換えダイエット」を行うようになって実体験としてジーンズの号数が確実に小さくなりました!

 

具体的な号数は恥ずかしくてここでは触れませんが、確実に成果が出ていますのでこのまま継続して目標まで頑張りたいと思います!

 

もしご興味の沸いた方は無理のない範囲で「ソイプロテイン置き換えダイエット」を実践してみては如何でしょうか?